みつばができるまでみつばの歴史・栄養素水耕栽培について
会社概要・アクセスマップ事業沿革栽培管理新着情報

みつばレシピ

recipe

お祝いやパーティー料理にも!

みつばのバゲットキッシュ

321kcal

30分 

(4人前)
みつば(3cm程度に切る)・・・1袋
玉ねぎ(細切りにし、さらに半分に切る)・・・1/2個
ベーコン(細切り)・・・50g
卵・・・2個
牛乳・・・20cc
塩こしょう・・・適量
ピザ用チーズ・・・50g
バゲット・・・1本

ボウルに卵、牛乳、塩こしょう、ピザ用チーズ(半量)を入れて混ぜ合わせておきます。
バゲットは、5cmくらいの厚さに切って、上から2/3位をくりぬいておきます。
②に玉ねぎ、ベーコン、みつばを詰め、上から①の卵液をかけて(目安はバゲットの2/3くらいまで)、最後に残りのピザ用チーズをのせます。
190℃に予熱したオーブンで20~30分ほど焼き、卵液に火が通ったら出来上がりです。(機種等によっても違ってきますので、様子を見ながら温度や時間を調節してください)
お好みでホウレンソウやブロッコリー、しめじなどを加えると、また違った風味がお楽しみいただけます。

バゲットのカリカリ感とみつばの風味が食欲をそそります。

バゲットをくりぬいたときに空洞が見られたりして、卵液が流れ出しそうな場合は、くりぬいたパンを使って穴を埋めるとよいです。

ひと手間かけて焼くだけですが、パーティーにも最適なおもてなし料理になります。

 
 
 
Copyright© 大久保園芸 All Rights Reserved.