みつばができるまでみつばの歴史・栄養素水耕栽培について
会社概要・アクセスマップ事業沿革栽培管理新着情報

みつばレシピ

recipe

簡単!!みつばが香るフレンチトースト

みつばフレンチトースト

359kcal

10分 

(1人前)
みつば(3cm程度に切る)・・・1/2袋
プリン・・・1個
牛乳・・・1/2カップ
フランスパン(1cm程度の厚さに切る)・・・1/8本(5枚くらい)
バター・・・大さじ1

ボウルにプリンと牛乳を入れてプリンを崩しながら混ぜ合わせます。
①にみつばを加えて軽く混ぜ合わせたら、フランスパンを浸け、両面に浸み込ませます。
フライパンにバターを熱し、②のフランスパンを並べ、ボウルに残っているみつばも、フライパンの空いているところに加えて一緒に焼きます。
フランスパンは両面に焼き色がつくまで焼いたら器に盛り、みつばを最後に少し炒めて水気を飛ばし、パンの上に盛り付けたら出来上がりです。
お好きなプリンを使用して、それぞれの味をお楽しみください。

フランスパンを使用することで、液が浸透しやすく、手早く作ることができますが、食パン等を使用しても十分おいしくお召し上がりいただけます。
 みつばをパン全体にかけたり、バレンタインには、チョコレートシロップなどで飾り付けをしたり、様々なアレンジをお楽しみください。

 
 
 
Copyright© 大久保園芸 All Rights Reserved.