みつばができるまでみつばの歴史・栄養素水耕栽培について
会社概要・アクセスマップ事業沿革栽培管理新着情報

みつばレシピ

recipe

好評だったあのレシピがアレンジを加えて再登場!

みつばの肉巻き

361kcal

10分 

(2人前)
みつば(半分に切る)・・・1袋
豚バラ肉・・・6枚
プロセスチーズ(短冊状に6等分する)・・・60g
塩こしょう・・・少々
サラダ油・・・小さじ1

豚バラ肉を1枚広げ、塩こしょうを軽く振ります。
みつばを葉の部分と茎の部分でそれぞれ6等分にし、そのうちの1等分を葉、茎の部分とを合わせ、中心部にチーズを置いて豚バラ肉を斜めに巻いていきます。
①②を繰り返して6個分を巻き終わったら、フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉の巻き終わりの部分が下になるように並べ、焼き目がついたら少しずつ回しながら焼いていきます。
しっかりと火が通ったら、器に盛って出来上がりです。
そのままでもさっぱりとお召し上がりいただけますが、ポン酢などお好みの調味料をつけてお楽しみいただくこともできます。

みつばと豚バラ肉、チーズの相性が抜群です。

シンプルな味付けですので、サラダ油をごま油に替えたり、七味唐辛子を振りかけたり、様々な味にアレンジすることもできます。

一口サイズに切ってお弁当に入れても美味しくいただけます。

 
 
 
Copyright© 大久保園芸 All Rights Reserved.