みつばができるまでみつばの歴史・栄養素水耕栽培について
会社概要・アクセスマップ事業沿革栽培管理新着情報

みつばレシピ

recipe

みつばたっぷり

みつばバター

75kcal

5分 

(バター100g分)
みつば(ゆでてからみじん切り)・・・1/2袋
バター(室温に戻しておく)・・・100g

鍋にたっぷりの水を入れて火にかけ、沸騰したらみつばを加え、30秒ほど、みつばがしんなりするまで熱したら、火を止めてザルにあげ、冷水で軽く冷やしてから水気をしっかりと切り、みじん切りにしておきます。
フライパン(フッ素加工など焦げ付かないもの)にみつばを入れ、水気がなくなるまで空煎りします。
室温に戻してやわらかくなったバターを、滑らかになるまで混ぜます。
③に②のみつばを加えて全体に混ぜ合わせたら出来上がりです。容器に入れて密封するか、ラップなどで筒状に巻いて冷蔵庫に保管し、1週間程度でご使用ください。
パンに塗ってそのまま食べたり、トーストしてお召し上がりいただけます。
調理例はバゲットにみつばバターを塗り、トーストしたものです。

パン以外にも、じゃがバター、炒め物、ご飯と炒めてバターライスなど様々な料理にご利用いただけます。
みつばの量はお好みで加減してください。また、すりおろしにんにく等を加えると、みつばが香る和風ガーリックバターとしてお楽しみいただけます。

 
 
 
Copyright© 大久保園芸 All Rights Reserved.