みつばができるまでみつばの歴史・栄養素水耕栽培について
会社概要・アクセスマップ事業沿革栽培管理新着情報

みつばレシピ

recipe

簡単調理で本格派リゾット

みつばリゾット

402kcal

30分 

(2人前)
みつば(4cm程度に切る)・・・1/2袋
市販のパスタソース(ボンゴレビアンコ)・・・1人前
米(洗わずに使う)・・・1合
水・・・300~400cc
オリーブオイル・・・大さじ2
塩こしょう・・・適宜

鍋にオリーブオイルを熱し、米(洗わずに使う)を入れ、中火で木べら等で優しくかき混ぜながら5分ほど炒めます。
米がオリーブオイルでコーティングされたようになったら、市販のパスタソースと水200ccを鍋に加えて時々混ぜながら10~20分煮詰めていきます。
途中で水分がなくなってきたら、さらに100ccの水を加え、塩こしょうで味を整えながら煮詰めます。
残り100ccの水は、お米の硬さを見ながら加える量を調整してください。
お米が炊き上がったらみつばを加え、30秒ほど煮てから火を止め、器に盛ったら出来上がりです。
黒こしょうや粉チーズ、バターなどをトッピングし、お好みの味をお楽しみください。

生米を使用し、はじめにしっかりオイルコーティングすることで、本格的なアルデンテリゾットがお楽しみいただけます。
水分の少ないパスタソースの場合は、水を増量して調整ください。水分(スープ)の多いパスタソースであれば、他の味でも調理できます。

 
 
 
Copyright© 大久保園芸 All Rights Reserved.