みつばができるまでみつばの歴史・栄養素水耕栽培について
会社概要・アクセスマップ事業沿革栽培管理新着情報

みつばレシピ

recipe

みつばで簡単おもてなし料理

みつばトマトのファルシ

106kcal

10分 

(4人前)
みつば・・・1袋
トマト・・・中4個
サラダチキン・・・50g
オリーブオイル・・・大さじ2
塩こしょう・・・適宜

鍋にたっぷりの水を入れて火にかけ、沸騰したら塩ひとつまみとみつばを加えてゆでます。 みつばがしんなりしたらすぐに火を止め、みつばを冷水にとって冷ましてから、水気を絞り、2cm程度に切っておきます。
トマトはヘタの部分をふた用に切り落とし、中身をスプーンでくり抜いて1cm角に刻んでおきます。 サラダチキンは食べやすい大きさに手でちぎってから2cm程度の大きさに切っておきます。
ボウルにみつば、トマト、サラダチキンを入れて軽く混ぜ合わせたら、オリーブオイルを加えて和え、塩こしょうで味を調えます。
くり抜いたトマトに③を盛り付けて出来上がりです。
サラダチキンをハムやツナに替えると、また違ったお味がお楽しみいただけます。

トマトをくり抜いて器にし、材料を和えるだけで、簡単におしゃれなおもてなし料理が出来上がります。

器にしたトマトにも調味料がしみ込んで、最後までおいしくお召し上がりいただけます。

サラダチキンは、最近様々な種類が出ていますので、それぞれの味で作ることもできます。

 
 
 
Copyright© 大久保園芸 All Rights Reserved.